石を求めて340㎞

ishi2.jpg
只今施工中の寿司店に、使う束石(つかいし)を
探しに北茨城まで行ってきました。
車で往復340㎞!ちょっと遠くてバテました。
お店に据えると、何十年も目に付く大事な石、
豊富な在庫から、自分の眼鏡にかなったものを
選びたかったのです。
今まで佐野にあった石材店が、時勢により
在庫を持たなくなり、新しい石材店をネットで
探し、電話で話を聞くと、かなりありそう、
それならばと、北茨城まで。
ishi1.jpg
往復5時間かけて行った甲斐があり、
丁度良さそうなのを3個、買い求めてきました。
3個?
なにもそこまでと、思われるかもしれませんが、
そこまでしたい、ものづくりです。


ご感想お寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA