東京マラソン2010

tokyo2010.jpg
東京マラソン2010、走ってきました。
3回目にして、やっと抽選に当たりました!
朝の山手線、一車両に7~8人のランナーとおぼしき人が・・・
新宿駅でビックリ、トイレに20人ぐらい列んでいます。
これは駄目だと東口の有料トイレへ、よかったすいている!
(新宿の会社に勤めていたことが、こんなところで役に立つ)
地下道には着替える人や、ストレッチをする人であふれています。
なぜなら外は、土砂降りの雨!
荷物を無事に預け、スタートに列ぶと
なんと目の前に、当社のお客様が・・・あまりの偶然に感動。
スタートしてからスタートゲートまで20分、「あっ、石原都知事だ」
皇居までの下り坂、体はなかなか温まらず、「トイレに行きたい」
でも、どのトイレも長蛇の列、30分はロスタイムしそうなので我慢。
雨で足の指がむくんだのか、13キロ地点でまめが出来た感じ、
「痛い、やばい、あと30キロ、行ける?」
それでも、足の痛さよりも走ることの楽しさが勝ち、
止まりたくないので、エイドステーションによらずにそのまま続行、
雨にもかかわらず、沿道には人また人、
とぎれることのない声援に押されて距離を重ねる。
浅草あたりで雨も止み、残りキロ数が少なくなってくると、
なんだか走り終えるのが、もったいないぐらい。
「走るって、なんて楽しいんだろう」
そして、いよいよゴールへ、想像以上に楽しく、感動した42.195km
応援いただいたみなさん、ありがとうございました。
そして足には見たこともない、でっかい豆が3ヵ所も出来ていました。


2 Comments

  1. 久保さん 完走おめでとうございます!「まめ」はお大事に。

    Reply
  2. アトリエ海さん、ありがとうございます。
    仕事も頑張ります。

    Reply

ご感想お寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA